かつらぎ接骨院 奮闘記

かつらぎ接骨院スタッフによる奮闘記

2017-01-01から1年間の記事一覧

初詣

明けましておめでとうございます。 地元の淀神社に参ってきました。 今年も皆さんの健康をしっかりとサポートさせていただきます。iPhoneから かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切にし、1人1人に丁寧な治療をさせて頂くためご予約優先制となっております…

師走。

こんにちは!尾恕W淳弥です。楽しいクリスマスも終わり、いよいよ今年も残りわずかになりましたね。今年一年、私は日々の仕事から休日のトレーナー活動まで、お陰様で毎日を充実させていただきました。ありがとうございました。みなさんにとっては今年はどん…

クリスマスイブ

こんばんは。中井です。 今日はクリスマスイブですね。 皆さんはどうお過ごしですか? とりあえずプレゼント渡して喜んで遊んでくれてたので良かったかな。 1枚の葉さん、いつも綺麗な花ありがとうございます。iPhonから送信 かつらぎ接骨院では、患者様の…

京都のラ〜メン

こんにちは筒井です先日、私の兄がゴリ押ししてきた立命館大学近くのラーメン屋さんに行ってきました!わりと遠いので友人に車を出してもらいましたo(^-^)o助手席でボーッとしてたら着きましたo(^-^)o ラーメン並を頼んだのですが、これチャーシューメンでは…

かつらぎ接骨院マラソン部!

こんにちわ!久保田です!!今年もこの季節がやって参りました!八幡市民マラソン!!今年はわたくし久保田も先生達に続いて、なんと!ハーフを走りました!!!当日はお天気も良く風も全く吹かなくてベストコンディションでしたd(ゝ∀・*)前年の10キロ折り返…

新チーム発足!

こんにちは!尾粼淳弥です。私がトレーナー活動をしている中学野球チームですが、3年生は最後の大会、目標にしていた優勝には届かず、引退を迎えました。そして1,2年生のみの新チームがスタートしました!実力は前チームよりも劣るかもしれませんが、優…

大掃除(^-^)v

押忍、かつらぎです❗昨日、スタッフ皆で一足早めの、年末大掃除をしました❗日頃できない箇所を徹底的にピカピカに(^-^)v また明日から、キレイな治療院でスタッフ一同、全力で治療させて頂きます❗ かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切にし、1人1人に丁寧…

ミナミの旅

こんにちは筒井です!今日は久保田さんと心斎橋のらんま1/2カフェに行き、難波でよい買い物をし、新世界で串カツを食べ、淀屋橋でお茶をしてきました。 大阪生まれ大阪育ちのわたくしですが、新世界に足を踏み入れるのも通天閣を見るのも実は初めてだったの…

ロシアW杯

こんにちは。中井です。 来年夏に行われるロシアW杯の出場32ヶ国が決まりましたね。 ヨーロッパからはイタリア、オランダ。南米からはチリなど強豪国が予選で敗退するという波乱の多い予選でしたね。 12月1日に本大会の抽選会があるので日本がどのブロックに…

河内ワイン

こんにちは!久保田です!! 日曜日にお友達の勧めで河内ワイン工場見学会に行ってきました!!日本でのぶどう作りの大変さや、 呑んで頂くお客様の為に包み隠さずオープンに ぶどうの出来やこだわりをお話し頂いて大変楽しい時間が過ごせました!! 専務さ…

山田池の水、全部抜く大作戦

押忍、かつらぎです❗今月末 11月26日、日曜日 19:54〜テレビ東京にて山田池が放送されます。テンションあがりますね 詳しくは 枚方つーしんにて(^-^)v http://www.hira2.jp/topic/ikenomizuzenbunuku-20171027.html かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切…

中学硬式野球のメディカルトレーナー活動!!!

こんにちは!高知県出身の尾粼淳弥です。私は毎週日、祝日に寝屋川市内にある中学生の硬式野球クラブチームでトレーナー活動をしています。主な仕事内容は選手のコンディショニング、体力強化や練習、試合中に起きるアクシデントの応急処置からリハビリです…

演劇大会

押忍、かつらぎです。今日は、京都府高等学校演劇大会を観に京都こども文化会館行って来ました❗ 壇上で繰り広げられる演劇の迫力に圧倒❗ 日々の稽古の努力を感じました❗ 感動した(^-^)v かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切にし、1人1人に丁寧な治療をさ…

流れ橋が…

押忍、かつらぎです。先日の台風で再び、流れ橋が…流されました。 今週も台風が接近ということなので、皆さん、植木鉢の収納等々、気をつけて下さいね。 かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切にし、1人1人に丁寧な治療をさせて頂くためご予約優先制となっ…

富山旅行

こんにちは!久保田です!! 先日の連休に念願であった富山旅行に行ってきました…!! 旦那さんが見つけてきてくれた、 錫のぐい呑を一から作れる体験工房に行ったり、 氷見の立山連峰を真ん前に拝める民宿に泊まったり、 豊富な海の幸…!美味しいお米…日本…

就職相談会(^-^)v

押忍、かつらぎです❗今日は、来年4月に同志になる予定の先生に会いに大阪の森ノ宮医療学園専門学校に行って来ました❗計91の接骨院、整形外科が参加当院には4名の熱い学生さんが話を聞きに来てくれました❗質問の内容も熱く、楽しかったです❗ あっという間の2…

福岡・山口の旅

こんにちは筒井です連休は兄家族の住む福岡に行ってきました! 山口県の下関でお寿司をごちそうになったり、角島で綺麗な景色と海を見たり、兄夫婦の結婚式などのDVDを見たり、お嫁さんのお姉さん家族と動物園に行ったり、まんじゅうのようにかわいい4ヶ月の…

香川旅行part1

おはようございます。中井です。 皆さんは連休はどこか出かけられましたか? 私は家族で香川県にある、レオマワールドへ行ってきました! 小学校低学年でもほぼ乗り物にも乗れたしイルミネーションもキレイだったので楽しかったですよ〜! かつらぎ接骨院で…

映画

おはようございます。中井です。 先日、公開初日にナミヤ雑貨店の奇蹟を観てきました。 普段、そんなに涙を流すことはないですが、久々に映画を観て泣きました(笑) 皆さんもよかったら是非観てください! かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切にし、1人1…

自己紹介!尾粼淳弥です!!

初めまして、先日より『チームかつらぎ』に入部しました 高知県出身!!柔道整復師・鍼灸師の尾粼淳弥 おざきじゅんやと申します。 私はこれまで整骨院、整形外科にて約6年半、臨床経験を積んできましたが、 かつらぎ接骨院では、また新たな気持ちで患者様…

防災訓練

押忍、かつらぎです❗昨日、スッポンをリリース後息子と八幡市の防災訓練の見学に行って来ました。 消防士、警察官、自衛隊、八幡市職員、医療関係の方々の連携に日々の努力を感じました。 私も柔道整復師として、災害時、何ができるのか、改めて考えさせられ…

手作りアクセ

こんにちは筒井です。今日は日曜日で特に予定もなく、暇すぎて逆にやる気が出てきたので、買ってからしばらく放置していたビーズで(ビーズをテグスに通すだけ超簡単サルでもできる)アクセサリーを作りました。 10人いたら10人全員が考えそうなデザインですが…

W杯出場!!

2ー0でオーストラリアを撃破! 6大会連続のW杯出場を決めてくれました(*’ω’ノノ゛☆パチパチ 予選で今までに勝ったことのない相手だったので心配でしたがやってくれました! かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切にし、1人1人に丁寧な治療をさせて頂く…

夏キャンプ!!初キャンプ!

今日は!久保田です!! 先日琵琶湖で初キャンプをしてきましたー!!およそ二ヶ月かけて準備をしたおかげで、 不自由を感じないキャンプが出来ました♪ やっぱり、キャンプの醍醐味はその土地の美味しい食材を その場で食べれるトコですねo(^o^)oまた味をし…

八幡の生き物 2

押忍、かつらぎです。先日、八幡の川にて珍しい生き物を発見しました。 スッポンの赤ちゃん今週末には、お別れしますので興味のある方はかつらぎまで(^ω^) かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切にし、1人1人に丁寧な治療をさせて頂くためご予約優先制とな…

ライブ

こんばんは。中井です。 2年ぶりにMr.Childrenのライブに長居スタジアムまで行ってきました! 三時間と長いようで短い時間でしたがとても楽しい時間でした! 来年も行きたいなぁ♪♪♪ かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切にし、1人1人に丁寧な治療をさせ…

8月体操教室のお知らせ

キッズ体操教室のお知らせです❗遊びの中に体幹トレーニングを取り入れ、 どの競技、種目にも必須の筋力、柔軟性、協調性アップを目指します❗何にチャレンジするかは、来てのお楽しみ(笑) 場所の都合上、予約制となっております!参加費は1000円年中年長の部 …

ナイトプール

こんにちは! 小林です⊂( ˆoˆ )⊃ 先日友達とナイトプールに行ってきました!! プールに入らながら星が見れたり出来たので 変な感じでしたがとっても楽しかったです! すべり台を滑るのに1時間並びました(笑) その後プールに入りましたが風もあり 寒くて耐…

夏なのでビール

こんにちは筒井です!姉家族と兄家族と私で、グランフロントにある世界のビール博物館に行ってきました。黒ビールやらラズベリーの香りのビールやらなんやらかんやら、とにかくたくさん飲みました!!種類が多すぎて何を飲めばいいのかわからなかったです!…

コンサート

こんにちは 小林です! 日曜に名古屋ドーム行われた 関ジャニ∞のコンサートへ 行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ♡服は妹と お揃いにしてこんな感じです。(笑) 席もよかったのですっごく楽しめました! とっても幸せでした〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°(笑) かつらぎ接骨院では…