かつらぎ接骨院 奮闘記

かつらぎ接骨院スタッフによる奮闘記

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休診のお知らせ

年末年始休診のお知らせです。 30日(月)は午前診のみ受付 12月31日(火)から 1月4日(土)まで休診 5日(日)は午前診のみ受付 6日(月)より平常通り受付、治療させて頂きます。 皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど、宜しくお願い致します…

有馬温泉

こんばんわ!倉本です!☺︎ 先日、土曜日のお仕事終わりに一泊で有馬温泉へ行ってきました! 色々と街巡りやお散歩も楽しんで満喫しました! 特になんといっても温泉♨️は別格に良いもので 1時間ゆっくり浸かってスッキリですね! ご飯も美味しくお酒も進みま…

Re: 雨がやんで良かったです。

こんばんはかつらぎ接骨院の十川(そがわ)です。今日は仕事後京都市中京区にある御金(みかね)神社にお参りに行きました。皆様の金運アップもお願いしてきましたよ笑笑宝くじ当たりますように。(・∀・)

疏水の旅其の二

今日は!お久しぶりの久保田です!! 疏水の遊覧船にまたまた行って来ました!! 今回は大津から蹴上まで下ってきました〜(^O^) 今年は紅葉も綺麗に色付いていました! まず、登りとはまた演出が違いました! 更に添乗員さんのユーモラスな人柄に笑い、 疏水…

八幡マラソン大会(^-^)v

押忍、かつらぎです 先日、治療師で 恒例の 八幡市マラソン大会に 参加してきました 今年も晴天に恵まれ、楽しくマラソンできました 中井先生、倉本先生、私も目標タイムにゴールできて良かった(^-^)v P.S.昔からお世話になっている、林田先生と会場でバッタ…

寒い季節

こんばんは!倉本です!☺︎ 2019年も残り1ヶ月ちょっとになり、だいぶ冷え込んできましたね! 今週日曜日に八幡市民マラソンがありますので、ここ2ヶ月週一回走り込みましたが、小さい頃から長距離が苦手なので3キロ走るのが精一杯です。笑 ですが、なんとか…

仮面ライダー

押忍、かつらぎです。 仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション 前売り券、買いました 親子共々、 来月21日が待ち遠しい(^-^)v

八幡マラソン

おはようございます。中井です。 いよいよ八幡マラソン(10㌔)まで2週間を切りました。 去年まではハーフを走っていたのですが、今回は諸事情により10㌔を走る事になりました。 あまり練習は出来てませんが、50分台で完走したいと思います!! iPhoneから送…

はじめまして

11月から葛木整骨院で受付勤務させていただいている十川静です今日は仕事帰りに前勤めてた職場のともだちと、ティーサイトでご飯食べに行きました。美味しいかったです明日も頑張るりまぁす。

あの滑り台が…

押忍、かつらぎです(^-^)v 先日、久しぶりに家族で 太陽が丘に行って来ました だが⁉️ 一番人気の 滑り台が… 使用できなくなっていました( ;∀;) 残念ですが、 次の滑り台が出きるのを 期待します

バナン!

こんにちは!久保田です! 果物の中で一番好きなバナナ!! グランフロントにバナナのアイスクリームのお店が出来たと知りさっそく行ってきました! ゴージャスな見た目とは裏腹に、砂糖を一切使わない素朴な味わいに感動しました。 量も欲張って大きい方を…

三連休

こんばんは!倉本です! みなさん三連休はゆっくりできましたか? 僕はここ最近、アニメにハマってます笑 野球アニメ、漫画はよく読んで見ていたんですが、また変わったジャンルにも興味が出てきました笑 みなさんもこの漫画、アニメがありましたら是非教え…

夏キャンプ!

こんにちは!久保田です! お盆休みは夏のキャンプに行ってきました! 川の真横でしたので、山間からの風が心地よくとっても過ごし易かったです!! 初の焚き火も火起こしから頑張りました! 旦那さんより上手く火を起こせて鼻高々でした(笑) また秋にもキ…

おっさんずラブ

こんばんは。中井です。 今更ですがおっさんずラブにハマってます笑 テレビで紹介されてるのを見て1話見てみたらハマってしまいました笑 おっさんがおっさんを好きになる話をおっさんが見てるというなんか変な構図が出来上がってますが、そこは置いといて。…

高校野球(^-^)v

押忍、かつらぎです。 お盆休みに 甲子園に行って来ました 一生懸命のプレー、最後まで諦めないプレー、スタンドの応援、 毎度、感動の嵐(^-^)v ここに来ると 何故か人の応援がしたくなります この気持ちを忘れず、 今日も治療に全力投球

お盆休み

こんにちは!倉本です! みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか! 僕は母の実家の長野県に行っていました☺︎ そこで志賀高原までビューンと行きました!気温は昼の時点で19度で涼しかったです!景色も最高で良いリフレッシュができました! 少し遠いで…

夏期休診のお知らせ

誠に勝手ながら 8月13日(火)から15日(木)まで休診 16日(金)より平常通り治療させて頂きます。 皆様にはご迷惑を御掛けしますが ご理解のほど宜しくお願い致します。 かつらぎ接骨院

高校野球応援2

押忍、かつらぎです 先月、倉本先生と息子と3人で 南港中央球場に 母校の応援、患者さんの応援に 行って来ました 序盤はロースコアの良い展開だったのですが、 徐々に点差が… 来年の夏も応援します(^-^)v 津田高の校歌斉唱、感動しました

夏の準備

こんにちは!久保田です!! ジメジメした梅雨がいつ終わるのか… 早くキャンプに行きたいとソワソワしております(笑) 遊びに行く前に家の中を一つ一つ順番に掃除をしている久保田家。 手ぬぐいを季節ごとに柄を替えて壁にかけてるんですが、 夏に向けて祭…

受付募集のお知らせ(求人)

あなたの個性、かつらぎ接骨院で活かしてみませんか あなたの生活、かつらぎ接骨院で変えてみませんか あなたのやりたいこと、かつらぎ接骨院でチャレンジしませんか 受付募集のお知らせです。 アルバイト/パート職 月曜日~金曜日の17時から21時位まで 土…

高校野球京都府大会(^-^)v

押忍、かつらぎです 先日、息子と 患者さんを応援しに 太陽が丘まで行って来ました 延長戦までもつれる ナイスゲームでした 試合後、暑さに負けず、 ガッツリ、公園で遊び 大満足の1日でした

メダカ

押忍、かつらぎです 昨日、息子と 魚とり に行って来ました タナゴをゲットしたかったのですが、 メダカ、くちほそ、ナマズ がとれました。 次はタナゴがとれますように(^-^)v

花火

おはよーございます。中井です。 昨日は季節外れではありますが、淀競馬場にて花火大会がありました。 家の近くから家族と観てたんですが、最初の一発目で下の娘が号泣してしまったので、嫁と下の娘は帰宅。 私と上の娘は最後まで観れたので、少し寒かったで…

鹿児島旅!

今日は!久保田です!! だいぶ前のGW休みの話なのですが、 2年ぶりに鹿児島に行ってきました!!! 以前は親戚の家に挨拶がてらに行ったので 鹿児島市内メインでしたが、 今回は指宿・枕崎と南に行きました!念願!! 南港からフェリーに乗って志布志に着き…

こころ旅(^-^)v嵐山

押忍、かつらぎです(^-^)v GW、家族4人で 嵐山までサイクリングに行って来ました 2年前のサイクリングでは、私の後ろに乗っていた息子が 今回、初チャレンジ(^-^)v 先日購入した自転車でトライ 往復約42キロ 無事、こころ旅できました‼️ グッドジョブ(^-^)v

埼玉

こんばんは。中井です。 皆さんゴールデンウィークはどこか行かれましたか? 私は浦和レッズの試合を観戦しに埼玉まで行って来ました! 5万人の声援も虚しく結果は1-0で負けてしまいましたが、スタジアムの雰囲気は最高でした。 浦和ファンが集う居酒屋力に…

GWはグルメで満足!!

こんにちは。木村です。 GW 楽しく過ごされましたか? 私は美味しいものをた~ぁ~くさん食べました、凄く美味しかったです🤗特にこの2つが美味しかったです。京都勝牛とレストラン西本です。少しだけ写真をアップしときますね〰️😀

びわ湖疎水船

こんにちは!久保田です!! 先日かねてより行きたかったびわ湖疎水船に乗ってきました! 大津から蹴上までどうやって疎水が彫られたか、 方法と歴史に触れ水の有難さを再確認しました!! トンネル内にある竪坑の跡が1番テンションが上がりました!!! 見…

TWICE(^-^)v

押忍、かつらぎです 先月、娘とTWICEのコンサートに行って来ました TWICEの曲、メンバー等 無勉強で行きましたが、 とても楽しめました 今では車で聴いている曲は TWICE半分、河島英五半分です。 TWICE最幸(笑)

ゴールデンウィークのお知らせ

ゴールデンウィークの診療時間のお知らせ 4月29日(月)休診 4月30日(火)平常通り診察 5月1日(水)平常通り診察 5月2日(木)平常通り診察 5月3日(金)休診 5月4日(土)休診 5月5日(日)休診 5月6日(月)休診 5月7日(火)平常通り診察 かつらぎ接骨院では 1人1人大切…