かつらぎ接骨院 奮闘記

かつらぎ接骨院スタッフによる奮闘記

2021-01-01から1年間の記事一覧

我が家のクリスマス

こんにちはかつらぎ接骨院の十川です!我が家のクリスマスパーティーを紹介します!ローストビーフやケーキは母の手づくりです!いつも美味しく頂いています!母に感謝しています。皆さんはクリスマスはいかがお過ごしですか?

〜草野球〜

こんばんは!倉本です☺︎ 今日は年内ラストの草野球の練習試合がありました! 試合には負けましたが3打数1安打1死球とまずまずの結果かなと思います。 来年は公式戦も増え今年以上に本格的に活動して行く予定なので打てるよう素振りは欠かさずに準備しておき…

年末年始のお知らせ

>年末年始 休診のお知らせです。 > >12月30日㈭の午前診まで診察 > >31日㈮から3日㈪まで休診 > >新年は >1月4日㈫8時から午前診のみ >1月5日㈬から平常通り(午後診有り) >治療させて頂きます。 > >休診中でも > >ぎっくり腰、あごの脱臼、お子様の急な肘…

2年ぶりの八幡市民マラソン

押忍、かつらぎです。 今日2年ぶりの八幡市民マラソン大会 走って来ました。 10キロでしたが、 結果は散々でした(泣) 久しぶりに筋肉痛になりそうです(笑) 2022年リベンジします。

時計紹介③

こんばんは。大城です️ 今日は私の時計から3本目の時計紹介をします ブライトリングのクロノマットエボリューション️ 1884年創業の老舗時計メーカーブライトリングが2004年に出した最高の一本です️

時代劇

押忍、かつらぎです 先日、流れ橋(下津屋橋)にて 時代劇の撮影をやっていたのですが、 着いた頃には、 撮影が終了していました。 観たかった、残念(TдT)

ピアス

こんにちは!久保田です!! 先日久しぶりにくずはモールさんでマルシェが開催されたので、 以前より欲しかったHARS.さんのピアスを買いに行きました!!!! 患者さんが付けていて羨ましくて仕方なかったピアス!、 念願です!! 思い切って3種類も購入させ…

〜草野球〜

こんばんは!倉本です☺︎ 肌寒い季節になりましたが、朝晩は寒く昼間は暑いという着る服に困りますね。。。笑 緊急事態宣言もあけ10月から自チームも草野球が再開しました! 先日、一回戦も無事3-2で勝利することができ、僕自身の成績も見事 3打数3安打2打点 …

ドラえもんどら焼き

こんばんは!桑村です!! 先日可愛いドラえもんのどら焼きを見つけて思わず買っちゃいました! 食べるのがもったいないですね。(笑)

秋コーデ

こんばんは!桑村です!! 先日服を買いに行きました。 フリルとリボンが特徴のピンクのブラウスと フレアーがポイントの黒のスカートを買いました。 今の時期寒いので上着にジージャンを着ても可愛いです☺︎(着るときにブラウスをinしたら可愛さ倍増です) …

愛車バージョンアップその2!!

こんにちは!久保田です!! 愛車のリアキャリアをロングに替えました!!! コレで2人乗りが出来て沢山荷物が乗せれます!!! 後ろの箱にもヒロシさんのステッカーを貼りバージョンアップしております(^O^)/ 益々愛着が湧き思わず撫でてしまいますね(笑…

新しいペット

こんにちかつらぎ接骨院の十川です!おうち時間が増えたので、新しいペットを飼いました。ゴールデンハムスターのサクラです。ご飯を食べる仕草が可愛くて、とても癒されてます

川に入る③2021

押忍、かつらぎです。 昨日、息子と近所の川へ 飼っているナマズ、ドンコの餌をとりに行ってきました。 小魚、エビ、ヤゴ 大漁でした。 初めて 10センチ台の ムギツクをゲット\(^o^)/ 仲間が増えました!

NEWバッグ👜

こんにちは!桑村です!! 新しいバッグを買いました!☺︎ A4サイズも入るのですっごく便利です!笑 可愛いのでいっぱい使います!✌️

韓国フライドチキン

皆さんこんにちは!久保田です!! 最近近所にペダルチキンと言う、 東京で沢山店舗のある韓国チキンのチェーン店が出来ました!! 韓国料理大好きな私なので早速お持ち帰りして食べました♪

ノスタルジック

今日は!久保田です!! お盆休み中にお祭り気分を味わいたくて、 お家で金ダライにおっきな氷とビール達を入れて、 Apple Musicで夏祭りの音楽を流しつつ、 七輪で海鮮を炙りました!!! めちゃくちゃ楽しかったです!!! それとガチャガチャで焚き火のミ…

ジーンズ

こんばんは、大城です! 写真は私の1番お気に入りのジーンズです 約半年履いて少しずつ育ってきましたが、もっと味が出るよう履き潰したいと思います!!

お盆休みのお知らせ

8月12日㈭から15日㈰まで休診 16日㈪より平常通り治療させて頂きます。 急患、緊急時、 お子様の肘の脱臼(腕が外れた) ぎっくり腰、ぎっくり背中 交通事故で首のむち打ち等 痛みが強い方は 下記までご連絡下さい。 07023165454 かつらぎ接骨院 携帯番号…

お盆休みのお知らせ

8月12日㈭から15日㈰まで休診 16日㈪より平常通り治療させて頂きます。 急患、緊急時、 お子様の肘の脱臼(腕が外れた) ぎっくり腰、ぎっくり背中 交通事故で首のむち打ち等 痛みが強い方は 下記までご連絡下さい。 07023165454 かつらぎ接骨院 携帯番号…

おニューあいふぉん

こんにちわ!久保田です!!! 前から欲しかったApple Watchをついに!購入してしまいました!! ついでにiPhone12も(笑) 今はiPhoneを並べるだけでデータが移行出来るんですね… 便利な世の中になったもんです…。 めっちゃ楽ちんでした!!! Apple Watch…

〜綾鷹〜

こんにちは!倉本です☺︎ 夏本番になりましたね。暑さ対策万全で乗り切りたいところです。。 ちなみに、みなさんは綾鷹カフェの抹茶ラテという飲み物はご存知ですか?売れまくりの商品で発売直後から品薄になるほどの超美味しい飲み物なんです。僕はすごく好…

プロテイン❗

皆様、毎日、良質な、 たんぱく質、摂取されていますか よく患者さんから プロテインの取り方、選び方、飲むタイミングなどを質問されます。 筋肉を強くしたい 痩せたい お肌を良くしたい 骨を強くしたい 太りたい 皆様のニーズは様々 かつらぎ接骨院では プ…

おすすめ絶品スイーツ(*^^*)

こんにちは!桑村です!! 今日は私のおすすめの店を紹介します! 写真のお店は京都駅の伊勢丹の5階にあるブラウニーズクラブです!!🤤 値段もお手頃で味もすごく美味しくてメニューもたくさんあるのでおすすめです!! コロナ落ち着いたらぜひ食べに行ってみ…

マイボード

こんにちは、波乗りジョニーこと大城です! 先日、サーフボードを家に搬入しました! 狭い家がまた狭くなりました🙌🙌

身体に良いこと初めました!

こんにちはかつらぎ接骨院十川(ソガワ)です!最近酵素風呂に入るのがマイブームです!(^o^)少しニオイが独特ですが‥血行促進や美肌効果、身体の芯から温まりよく寝れてとてもオススメです!お試しで10個買ったのですが良かったので30個も買ってしまいまし…

梅酒づくり

皆様こんにちは!久保田です!! 今年もこの季節がやってきました!!! 梅酒作り!!!! 母のリクエストもあり完熟した紀州の梅をふんだんに使用しました!! 作業中も部屋中に甘酸っぱい香りに満ちて癒されました〜。 今年の夏も梅パワーで乗り切りますっ♪

簡単スイーツ!

こんばんは!桑村です!! 今日簡単なおやつ作りました!(o^^o) タルト生地は市販ですが、、、 家で作ったカスタードクリームと果物のいちごで簡単美味しいいちごのタルトが出来ました。美味しかったです! 次は生地から作ってみようと思います!(笑)

2021年 川へ(^-^)v②

押忍、かつらぎです 昨日、息子と近所の川に タナゴ、モツゴを取りに 行って来ました(^-^)v 結果は タナゴ3匹 モツゴ10匹以上 次回はザリガニだ

はじめまして!

はじめまして! 少し自己紹介が遅れてしまいましたが…^^; 3月から受付業務で働かせていただいてる 桑村杏花(くわむらきょうか)と申します! 趣味はスイーツ巡りやカフェ巡り、ジャニーズのLIVEに行ったりします。 最近はオシャレにもハマってます!(笑) …

2021年 川へ(^-^)v

押忍、かつらぎです 今日、息子と近所の川に タナゴ、モツゴを取りに 行って来ました(^-^)v 結果は たうなぎ一匹 モツゴ少々 次回はタナゴ、ゲットできますように(笑)