かつらぎ接骨院 奮闘記

かつらぎ接骨院スタッフによる奮闘記

2015-01-01から1年間の記事一覧

ブラジル料理

こんにちは、西川です!! 先日、前々から食べたかったブラジル料理のシュラスコを食べに行ってきました!! バルバッコアとゆうお店です!!!サラダバーやドリンクバー、スイーツバーに、 なななんと串焼きのお肉が好きなだけ頂けるんです!! 朝から何も…

八幡ハーフマラソン

こんばんは。全身筋肉痛の中井です! 途中、何度か心が折れそうになりましたが、皆さんの温かい声援で無事に完走することが出来ました! タイムは1時間57分59秒と目標の2時間を切ることができたので満足です。 今回参加してみてランナーの方はほんまに凄いな…

年末年始のお知らせ

年末年始、休診のお知らせ誠に勝手ながら 12月30日水曜日の午後診から 1月3日、日曜日まで休診させて頂きます。 1月4日、月曜日から平常通り治療させて頂きます!年内は30日の午前診まで、 しっかり治療させて頂きます! 大掃除で首痛、肩痛、腰痛、ひざ痛…

12月体幹トレーニング教室のお知らせ

12月の体幹トレーニング教室のお知らせです。日時 小学生低学年 1〜3 年生の部 12月5日 土曜日16時より約1時間 定員6名場所 まつさと整骨院内 男山、生涯学習センター近く持ち物 なわとび 水筒 服装 自由 動きやすい服 インナーマッスル 体幹の筋肉に刺激を…

体幹トレーニング!出張編

押忍、かつらぎです! 先週土曜日、 八幡の南山小学校の体育館にて、バドミントングラブチームパンプキン さんに体幹トレーニングの楽しさを伝えに中井先生、西川さん、私の3名で行ってきました!約1時間、体幹に必要な筋肉、関節に刺激を入れ、ドローイン…

偶然にも…

こんばんは。中井です! 来週の本番に向けて楠葉→淀の間をランニング中になんか今日はやけに警察が多いなぁと感じてたら、なんと皇太子様が八幡宮に参拝に来ると教えてもらい御幸橋の所で待ってると車から手を振る皇太子様の姿を見ることが出来ました〓偶然…

ランニングシューズ

こんばんは。中井です! 12月6日に向けてランニングシューズを買いました〓 桂川イオンで買ったんですが、それを履いて家まで走ってやりました(笑) 距離にすると10キロないぐらいかな。45分ぐらいで帰れたのでまぁまぁいいペース?で走れたので本番に向けて…

餃子パーティー

この前の日曜日に友達7~8人くらい集まって餃子パーティーを開きました!お昼頃に近所のスーパー「オアシス」で材料を買い友達の家(凄く広いです)でワイワイしながら作りました。ただ肉とキャベツ白菜だけでなく友達が何故か持ってきてくれたミートソースと…

ハーフマラソン

こんばんは。中井です。 12月6日の八幡市民ハーフマラソンまであと3週間。 今日から心を入れかえて5キロ程ですが走りました。本番の一週間前までは怠けきった身体をイジメぬたきたいと思います(笑)目標は二時間を切ることです〓

かつらぎ接骨院の駐車場のお知らせ

かつらぎ接骨院には 駐車場が4台分あります!ただし、当院の真横ではなく当院から30〜40メートル離れた所にあります。初診の方や、初めて車で来院される方は、 誠にご足労ですが、まず当院前まで来ていただき、駐車場の場所、位置などをスタッフが責任をも…

ドライアイス

押忍、かつらぎです! 昨日は、八幡コノミヤの3階にて 子供向けに ドライアイスを使った実験会 があり、娘と参加して来ました!ドライアイスが マイナス79度であること気体になると個体の750倍になること袋に入れたドライアイスが バーン!?水に砂糖とドライ…

色づいてきました

こんばんは、岩田です。今日は用事があり香里団地の方へ行ってきました。ここには銀杏並木など秋になるととても綺麗な風景が見られます(*´ω`*)(枚方八景の一つにも登録されてるそうです)銀杏にはまだ緑が残ってましたが来週ぐらいになると更に黄色が増し…

柴田先生結婚式2

押忍、かつらぎです! 昨日は、かつらぎ接骨院の 『桜井和寿』こと柴田先生の結婚式がありました!奥様も『潮田玲子』似の 素敵な方で終始、ラブラブモード全開でした!只今、結婚式の写真を準備中!詳しくは、かつらぎまで!PS, 柴田先生がなんと学生時代、…

結婚式

こんばんは。中井です。 今日は柴田先生の結婚式に行ってきました。 とても雰囲気のいい、柴田先生らしいほのぼのとした感じでとても良かったと思います。 新婦さんも笑顔の絶えないキレイな女性でお似合いの二人だなと思いました。 末長くお幸せに〓院長も…

子供御輿

押忍、かつらぎです! 昨日は、町内の子供御輿が ありました! 天候にも恵まれ、 子供達は、元気いっぱいでした!

11月体幹トレーニング教室のお知らせ

11月低学年の体幹トレーニングのお知らせです。日時 小学生低学年 1〜3 年生の部 11月14日 土曜日16時より約1時間 定員6名場所 まつさと整骨院内 男山、生涯学習センター近く持ち物 なわとび 水筒 服装 自由 動きやすい服 インナーマッスル 体幹の筋肉に刺…

うさぎ島

こんばんは。中井です。 日曜日の朝5時に出発して広島県にある大久野島こと、うさぎ島に行ってきました。 島全体で四キロ程の小さい島ですが、そこにうさぎが約700羽生息してるらしいです。 ほんとにそこらじゅうにうさぎ、うさぎ、うさぎって感じで楽し…

色々焼いてみよう会

今日は!西川です!!前から欲しかった七輪を購入したので、 淀川河川敷で色々焼いてみようの会をしてきました!!焼肉から始まり、ホタテ、秋刀魚、最終的には太刀魚を焼いて(笑) かなり楽しめました!! せっかく七輪があるので、 次は時代劇『鬼平』五…

観月の夕べ

皆さん今晩は!西川です!! 今日27日は中秋の名月ですね!!私はかねてより行きたかった大覚寺の、 観月の夕べに参加してきました!! 大沢の池に浮かべられた船に揺られ、 とても素敵なお月見が出来ました(o'∀'人)

カーニバル

こんばんは。中井です〓今日は毎年恒例の淀の町内対向の運動会に行ってきました。 去年は全12町内中5位でしたが、今年は3位でした〓ポイントも1位と4ポイント差だったので来年こそは優勝目指して頑張ります(笑) 個人的にはリレーのアンカーでラストにコケて…

10月コアキッズ体操のお知らせ

10月のコアキッズ体操のお知らせです。日時 小学生低学年 1〜3 年生の部 10月10日 土曜日 年中、年長さんの部 5~6歳の部 10月17日 土曜日共に16時より約1時間 定員各6名場所 まつさと整骨院内 男山、生涯学習センター近く http://www.matsusato.com/sinsats…

社員食堂ゆにわ

押忍、かつらぎです。先程、気になっていた【社員食堂ゆにわ】昼御飯行って来ましたヘルシーで栄養バランスもナイス!美味しかったです!ごちそうさまでした!

広島

こんばんは。中井です。今日はストレッチポールのセミナーで広島に行ってきました。 セミナーの話は治療ブログの方で書くので置いといて、広島のグルメについて書きます(笑) 患者さんに穴子飯が美味しいと聞いたので行ってみたんですが…かなり美味しかったで…

北山花火大会

押忍、かつらぎです! 昨日、ポエムノール北山花火大会に行って来ました!出店も約90余りあり、十分楽しめました!8時半過ぎから花火が上がり、 今年も感動しました!今年も現場で沢山の患者さんと合うことができ、とても楽しかったです!

趣味のもの

今日は!西川です!! 突然ですが、 私の最近の趣味の物をご紹介致します!!お酒好きな私は最近酒器を集め始めました。 片口の物が特に好きで、 小ぶりで少しずつ注げるのに魅力を感じます(o'∀'人)ピンク色のは宇治の朝日焼きで、 元々は茶器をメインで焼…

船っていいですね(^○^)

こんばんは!!柴田です!! 京都生まれ京都育ちの私ですが今回人生初のミシガンに乗りましたー!!

普段お忙しい方、ゆったりのんびり、近くの場所で癒されてみてはいかがでしょうか??o(^▽^)o

9月コアキッズ体操のお知らせ

9月のコアキッズ体操のお知らせです。日時 小学生低学年 1〜3 年生の部 9月5日 土曜日 16時より約1時間 定員6名場所 まつさと整骨院内 男山、生涯学習センター近く持ち物 なわとび 水筒 服装 自由 動きやすい服大きな声を出す、沢山笑う、赤ちゃんの時にや…

スイカ好き

こんにちわ!西川です!!スイカが大好きで毎年モリモリ食べているんですが、 それを知った友人がワザワザお取り寄せして下さいました!! 真っ赤でみずみずしくてとっても美味しかったです!! 更に夏が元気に過ごせそうです!!

釣り

押忍、かつらぎです! 今日は朝、5時起きで 娘と淀川に 釣りに行って来ました!根掛かりが続き、仕掛けが 底をつきそうな時、やっとニゴイをゲット!次は 真鯉を釣るぞ!