かつらぎ接骨院 奮闘記

かつらぎ接骨院スタッフによる奮闘記

2018-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダー

押忍、かつらぎです❕ 昨日、息子と一緒に映画、行って来ました❕ 今回は平成に活躍したライダー達が登場、バイクのシーンはめっちゃカッコよすぎでした❗皆さんも是非(^-^)v【かつらぎ接骨院】ホームページ: http://www.katsuragi-sekkotsuin.com住所:大阪府…

☆クリスマス☆

こんばんは!吉村です!みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?私はイブイブの昨日大阪エヴェッサVS栃木ブレックスの試合を見に行ってきました(^^)田臥選手が怪我で帯同していませんでしたがすごい観客数でした!試合は接戦が続き3Qまで負けてい…

枚方市スポーツ少年団 講習会

押忍、かつらぎです,昨日、 枚方市車塚の輝きプラザきらら7階 大研修室にて枚方市スポーツ少年団の指導者、保護者、選手対象に体幹トレーニング ダイナミックストレッチ(動的) スタティックストレッチ(静的) 冬季活動の注意点を伝える講師をさせて頂きまし…

八幡市民マラソン!

こんにちは!久保田です!!先日の日曜日に八幡市民マラソンに葛城院長と、 中井先生が走ってきましたーー!え?久保田はどうしたって?? 立派な撮影部隊として勤めを果たしてきました!(笑)2人とも笑顔で頑張って走ってはりました!! 他の方々も拍手を…

紅葉

こんにちは!吉村です!先日嵐山まで紅葉を見に行ってきました♪まだ青い葉っぱも多かったですが綺麗でしたよ(^^)そして、美味しいものもたくさん食べてきました!京豆庵の逆さまにしても落ちない豆腐ソフトクリームいちご大福わらび餅お蕎麦どれも美味しかっ…

生駒山上遊園地(^-^)v

押忍、かつらぎです❗ 先月、息子と二人で 生駒山上遊園地に 行って来ました❕朝イチでいったので沢山乗り物に乗ることができました❗生駒山上遊園地は 景色最高(^-^)v皆さんも是非今年は12月2日(日)までの営業だそうで、お気をつけ下さい。 【かつらぎ接骨院…

本物

尾崎です 先日、あるマジシャンを見てテレビに釘付けになりました。 圧倒的な技術、ミスターマリックさんをして、「あり得ない」と言わしめた技術を持つその人物は、全盲でした。「なぜそんなことが出来るのか?」の問いに対する答えに感動しました。「膨大…

文化の日

こんにちは!久保田です。11月3日の文化の日に京都迎賓館に見学に行ってきました!! 様々な日本の職人さんや、芸術家さんの素晴らしい技術に触れて 少し豊かな気持ちになれた気がします。藤の花が大好きなので、藤の間の椅子と同じ 布地の小物入れも購入し…

Bリーグ‼︎

土曜日に今シーズン初 Bリーグ観戦に行ってきました!大阪エベッサVS千葉ジェッツ 両チームともにいつもスタメンの 選手が怪我で試合に出られませんでしたが 日本代表の選手が出ている千葉相手に 大阪エベッサも奮闘し、 リードする場面もありました(^^) 最…

おすすめ漫画

こんにちは筒井です!今日は好きな漫画である今日から俺は‼︎の話をします。 現在放送中のドラマの原作なんですが、とにかくだいだいだいすきな作品です。めちゃくちゃ簡単に言うとパッとしない男子高校生だった三橋と伊藤が転校をきっかけにイメチェンし、今…

これぞ日替わり定食750円(^-^)v

押忍、かつらぎです❗最近はまったランチ日替わり定食(^-^)v750円❗コスパ最強❗ いつもパワーを頂き、ありがとうございます❗詳しくは葛城まで(笑) 【かつらぎ接骨院】ホームページ: http://www.katsuragi-sekkotsuin.com住所:大阪府枚方市南楠葉1−1−35駐車場…

受付助手募集のお知らせ

受付助手募集のお知らせです。 (アルバイト、パート)17時以降で私たちと一緒にスクラムを組んでくずは、八幡地区で必要とされる接骨院を目指して頂ける仲間、大募集です。募集人員は1名17時から21時位まで週3〜4回勤務、大歓迎です。経験不問社会保険、厚生…

がんばったで賞(^-^)v

押忍、かつらぎです❗今日は息子の運動会❗かけっこ鉄棒竹馬9段おみこしリレーフラッグ&組体操リレー すべての競技全力でよく頑張ったので息子リクエストの 魚べい へ大きくなれよ(笑) 【かつらぎ接骨院】ホームページ: http://www.katsuragi-sekkotsuin.com…

勉強の秋!

こんばんは!尾崎です。先日、勉強会に行って来ました。少し内容は難しかったですが、以前から調べても分からなかった疑問も解消出来、充実した1日でした。 これからも努力し続け、皆様の期待に応えられるよう頑張ります。 【かつらぎ接骨院】ホームページ…

皿そば

おはようございます。中井です。昨日、出石に皿そばを食べに行ってきました!多分、初めて食べましたが美味しかったのですが!20枚食べれば粗品をもらえると書いてあったので挑戦しようかと思いましたが、粗品よりも外で食べ歩きやなと思い断念。ソフトクリ…

恩師(^-^)v

押忍、かつらぎです❗今日は約1年ぶりに恩師、井上先生との飲み会(^-^)v私の治療家としての基礎を井上先生に学ばせて頂きました❕今日は再び、沢山の気づきを頂きありがとうございます❗ 感謝❕PS.今日もすべてゴチになり、ありがとうございました❗ 【かつらぎ接…

落語三昧

今日は!久保田です!少し前になりますが、私の大大大好きな春風亭一之輔師匠の落語を聞きに行きました!のらりくらりと躱すような喋り方と、口の達者な子供の演技など…好きな所が沢山あって見てる間中笑顔でいられる落語家さんです。以前東京浅草演芸ホール…

串揚げパ〜ティ〜

こんにちは筒井です!先日は、受付の先輩である久保田さんのお宅にお邪魔してきました。 今回は自分で揚げるスタイルの串揚げと、カツオのたたきをご馳走になりました( ^ー゚)bこんなサイズのカツオ見たことがネェ!ってほどの、大きいカツオを出していただき…

鳥取県♪

おはようございます! 吉村です! 連休に鳥取県に行ってきました♪ 大好きな梨をお腹いっぱい食べて 鳥取砂丘にも行きました! 夜に行ったはわい温泉の 近くのお店は温泉の 日帰り入浴券がついている コースがあってお得で とても美味しかったですよ(^^) 【か…

町内対抗運動会

こんばんは。中井です。今日は町内対抗の運動会が競馬場のみどりの広場でありました。一年に一度の町内のプライド?をかけた戦いが行われ、結果は同率で1位やったのにローカルルールで惜しくも2位でした。来年こそは優勝目指して頑張ります! 【かつらぎ接…

本日は平常通り治療させて頂きます。

昨日は、台風の影響で停電になり、臨時休診となり、皆様には御迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。昨日、予約をされていて連絡がつかなかった方、誠に申し訳ございません。 本日は平常通り治療させて頂きます。 かつらぎ接骨院 葛城信次

臨時休診のお知らせ

台風21号により本日の午後診は、臨時休診させて頂きます。誠に申し訳ございません。只今、停電中の為、電話がつながりません、本日、ご予約をとられていたかた、誠に申し訳ございません。かつらぎ接骨院 葛城信次

夏‼︎‼︎

こんにちは!吉村です。夏といえば海!やっと念願の海に行ってきました!海水浴場ではなく岩場だったので私たちの他に泳いでいる人はほとんどいなくてほぼ貸し切りでしたよ(^^)魚も沢山泳いでいて綺麗でした♪あと、夏絶対外せないのがかき氷‼︎美味しいかき氷…

びわこ箱館山ゆり園

押忍、かつらぎです。避暑地を求め、先月、滋賀県高島にあるびわこ箱館山ゆり園に行って来ました❗ ゆり園 琵琶湖の景色 雪遊び チビッ子プール 猿まわし劇場 遊具 等々家族全員楽しめました❗PS しかし暑かった(^ω^)【かつらぎ接骨院】ホームページ: http://…

受付助手募集のお知らせ

受付助手募集のお知らせです。 (アルバイト、パート)17時以降で私たちと一緒にスクラムを組んでくずは、八幡地区で必要とされる接骨院を目指して頂ける仲間、大募集です。募集人員は1名17時から21時位まで週3〜4回勤務、大歓迎です。経験不問社会保険、厚生…

8月、9月シニア体幹トレーニングサークル日程

シニア体幹トレーニングサークル お知らせです(^-^)v 後ろ姿、10歳若く見られたい方お盆明けから運動を始めようと思っている方腰痛、ひざ痛を筋力アップで解決したい方 一緒に体幹トレーニングしませんか(^-^)v 場所 くずは生涯学習センター3階、 第4集会室…

屋台村!!

今日は!久保田です!! 先日は屋台村「崇仁新町」に行ってきました!! 京都市芸術大学さんのキャンパスが建つまでの2年半限定の屋台村です!! 入っている店舗さんも近隣の美味しいお店が軒を連ねているので安心♪ 一番のお目当てのやかんビールが呑みたく…

生活力の向上

こんにちは筒井です!最近、なぜかお弁当作りにはまっております。料理の勉強としてお弁当を作っている感じです。母と私の分を作り、どこに持っていくわけでもなく家で食べるので軽く虚無を感じますが楽しいですd(^ー゜) 最初は簡単適当なおかずから始めまし…

8月休診のお知らせ

誠に勝手ながら8月11(土)から15(水)までの5日間お盆休み とさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。16(木)より平常通り、治療させて頂きます。【かつらぎ接骨院】ホームページ: http://www.katsuragi-sekkotsuin.com住所:…

実は…

こんにちは!吉村です!W杯で大奮闘したサッカー日本代表でしたね♪その影で実はバスケットボール日本代表もW杯予選を戦っていたのをご存知でしょうか?サッカーと同じくバスケにも世界ランキングがあり、FIBAランク10位のオーストリアに48位の日本が1点差で…