かつらぎ接骨院 奮闘記

かつらぎ接骨院スタッフによる奮闘記

2016-01-01から1年間の記事一覧

海遊館

こんにちは*\(^o^)/*小林です! 23日に海遊館へ行ってきました♡♡ アザラシとかあるぱかとかすごく可愛かったです*\(^o^)/*めっちゃ眠たそうにしてました(笑)癒されました───ヽ(*゚∀゚*)ノ──寝てる顔がわらってるみたいで終始わたしも笑顔になりました! また…

八幡市民マラソンのその後

こんにちは久保田です!!先日のマラソンの後に大分くたびれていた私に見兼ねて 旦那さんがお弁当を作ってくれました!! なんとそぼろ弁当!! 感激して噛み締めて食べました!! 私のお弁当より手が込んでいる… 負けません(笑) かつらぎ接骨院では、患者…

2016年八幡市民マラソン!!

こんばんは久保田です!!12月4日、八幡市民マラソンに、かつらぎ接骨院スタッフ3名、参加してきました!!!メンバーは、葛城院長・中井先生・久保田で行ってきました〜。皆この日の為に地道に練習を重ねてきた成果を試す時がやってきました…。ドキドキで会…

趣味のもの

今日は久保田です!! 先日、東福寺窯元もみじまつりに行ってきました!!窯元さんが陶器を沢山軒先きに並べて下さってるので、 一軒一軒回って吟味するのがとても楽しかったです(o'∀'人) 1つコレは!と思う酒器があったので購入!! 持ちやすく注ぎやすい…

勉強会

尾崎です。先日、鍼灸の勉強会に参加してきました。鍼の勉強を続けながら定期的に参加していますが、毎回何か得るものがあります。そして、毎回知識の必要性を感じさせられます。皆様の治療に活かせる様、更に研鑽を積んでいきます。 かつらぎ接骨院では、患…

醍醐寺

皆様こんにちは!久保田です!! 今年は紅葉が当たり年でしたね〜!!家の近くに世界遺産の醍醐寺があるんですが、 生まれてこのかた行ったことが無かったんです… 先日に行って来たのですが… あまりの広さと展示物の見応えがありすぎて大興奮でした!! 紅葉…

USJ

こんばんは!小林です。 23日はお休みでしたのでユニバへ行ってきました╰(*´︶`*)╯ 念願のハリーポッターエリアにもいけて幸せでした*\(^o^)/*乗り物も乗れてすごく楽しかったです。バタービールも飲みました!甘くて美味しかったです♪チュロスも食べたり…

噂のからあげ定食!

押忍、かつらぎです!先日、かつらぎ接骨院から約3キロ離れた、超大盛り過ぎる、からあげ定食を食べに行ってきました!旨い、ボリューム満点、たこ、味噌汁、野菜も100点! 詳しい場所はかつらぎまで(笑) かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切にし、1人1…

生まれました〓

こんばんは。中井です。 本日、AM9時27分に第2子が誕生しました。(*’ω’ノノ゛☆パチパチ 母子ともに元気なので良かったです。 体重3702g身長54?のビックベビーでした(笑) かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切にし、1人1人に丁寧な治療をさせて頂くため…

トッティーキャンディーファクトリー

こんにちは\(^o^)/家に蜂が入ってきて朝8時から騒いでた小林です。 今日はお休みでしたので心斎橋に行ってきました╰(*´︶`*)╯ 観光客に紛れ込みグリコの前で写真をとりました!グリコポーズで…(笑) その後にテレビでもとりあげられてるわたあめのお店! …

七五三

今晩は。中井です。 先日、京都の城南宮で七五三参りをしてきました。 こないだ3歳の七五三やったのに時間と成長するんは早いなと思いました。 来月には妹ができるので、頼りにしてますよ お姉ちゃん(笑) かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切にし、1人1…

ドラフト1位!

押忍、かつらぎです!今日は、息子の七五三参りで石清水八幡宮に行ってきました! ご祈祷の後、手を合わせて、息子が(ドラフト1位に指名されますように)と3回、つぶやいていました! すみません、私が言わせました。 親バカですみません(笑) かつらぎ接骨院…

食欲の秋

今日は! いよいよ秋の気候になってきて、 遊びに行きたい気持ちでウズウズしている 久保田です!!先日は実家からの差し入れで、 ななな何と松茸と丹波栗を頂いてしまいました! その日の内に焼き松茸と栗ご飯にしましたー*\(^o^)/* 何とも幸先の良い秋の食…

京阪橋本駅 大阪方面ホームには…

押忍、かつらぎです。突然ですが、京阪橋本駅大阪方面ホームには小学生が描いた作品が展示されています!明日まで、私の娘の絵もありますので、もし橋本駅をご利用される方は、是非、みてくださいね!親バカですみません(笑) かつらぎ接骨院では、患者様の時…

武者修行!

押忍、かつらぎです! 今日は、武者修行の為、 東京に行ってきました!気づきが沢山あるトレーニング指導、勉強会でした!明日から ガッツリ、己のカラダで検証し、皆様にアウトプットしていきますね!写真は 帰り新幹線で食べた 自分にご褒美の 叙々苑弁当…

マームベランダ

押忍、かつらぎです。大好きだったパン屋さんマームベランダ さん今までおいしいパンありがとうございました。 かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切にし、1人1人に丁寧な治療をさせて頂くためご予約優先制となっております。誠に勝手ながら下記記載の電…

中秋の名月

今日は久保田です!! 昨日は中秋の名月でしたね!!今回は引越し後初月見と言うこともあり、 気合いを入れてお団子を供える三宝とススキを バッチリ用意し鑑賞致しました*\(^o^)/* 連日お天気が悪くて心配していたのですが、 薄雲で私の大好きな朧月夜にな…

流しそうめん

おはようございます。中井です。 日曜日はいいお天気でしたね〓 前からしたかった流しそうめんをしてみました。 流すスピードはゆっくりでしたが、子供たちもしっかり掴んで食べてたし楽しそうにしてたので良かったです(^o^)v 大人も楽しめるので皆さんも是…

映画!

こんにちは*\(^o^)/* 小林です! 土曜日、映画にいってきました(・∀・) ずっと見たかった 「君の名は」 を見に行ってきました! 久しぶりの映画でずっと見たかったので 嬉しく、すごい良かったです(T_T) 本当素敵な作品でした! たまには大きなスクリーンで…

広島カープ

優勝おめでとうございます! かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切にし、1人1人に丁寧な治療をさせて頂くためご予約優先制となっております。誠に勝手ながら下記記載の電話番号までご一報頂きご予約をとって頂きますようお願い申し上げます。 −−−−−−−−−−−…

打ち上げ花火! キョンキョン編

今日は!西川改めてまして久保田です!! 私事ですが、8月7日に結婚しまして名字が変わりました〜*\(^o^)/*今まで以上にパワフルに頑張りますので宜しくお願い致します!!さて、先日私も守口の花火大会に行って来ました。中井先生とは反対側のだいどう側で…

守口花火大会  ユーくん編

こんにちは、 中井です!! 夏、最後の思い出に守口市の花火大会に行ってきました! 河川敷での打ち上げだったので近くで見れたのでよかったです!!! 残念ながら、娘が眠たいと言い出したので途中で帰宅すことになりましたが電車もまぁまぁ空いてたので良…

長島スパーランド

こんにちは*\(^o^)/* 小林です! いかがお過ごしでしょうか??お盆休みを頂き 長島スパーランドへ行ってきました! プール、スライダーは何種類もありすごく楽しめました! スライダーを滑ったのですが落ちたプールのところが1.8mあり、 友達が溺れそうにな…

大好物

皆様こんにちは! 夏真っ盛りでお盆休みの予定にワクワクしている西川です!皆様は熱中症などは大丈夫でしょうか? 私は大・大・大好物のスイカを連日食べて元気いっぱいです!!患者さんから頂いたとっっても大きな大玉スイカや、 友達から頂いた少し早めの…

お盆休みのお知らせ

誠に勝手ながら8月11日(木)から15日(月)までお盆休み。 16日(火)より平常通り治療させて頂きます。 宜しくお願い致します。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−【かつらぎ接骨院】ホームページ: http://www.katsuragi-sekkotsuin.com住所:大阪府枚方市南楠葉1−1−3…

プール

こんにちは。中井です!今日も暑いので家でプールして涼みます(笑) かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切にし、1人1人に丁寧な治療をさせて頂くためご予約優先制となっております。誠に勝手ながら下記記載の電話番号までご一報頂きご予約をとって頂きます…

日本の夏!!

皆さまこんにちは!!西川です!! この連休中に引っ越しをしまして色々と買い揃えていました。 中でもこだわりが食器達で、家具そっちのけで買ってしまいました(笑)引っ越し初日のご飯がコレです。 寿司桶そうめんです!! これがやりたかった!!!! 暑…

牧野高校VS東海大仰星高校

押忍、かつらぎです。昨日母校の応援に行ってきました。場所は東大阪市、花園ラグビー場、横の花園中央公園野球場!!相手は春期大阪大会ベスト8の仰星高校!! 一回裏は上々でしたが・・・ 流石は仰星高校!!3本のホームランを含む13安打!!牧野高校も最…

ぼっかけ料理

皆様こんにちは!西川です!!暑い日が続きますが、熱中症などは大丈夫でしょうか? こまめに水分補給をし、暑い夏に打ち勝ちましょう!!さて、そんな私はと言いますと先日新長田に行ってきました!!実は私は横山光輝先生の描く三国志が大好きなんですが、…

ニトリモール

こんばんわ! 小林です(^o^) 日曜日はニトリモールに行ってきました! オープンして全然行けなくて 日曜日初めて行ってきましたヽ(・∀・)広くてびっくりしました!!とりあえずお昼ご飯を食べようとフードコートへ!いろんなお店があり迷った結果 甘辛チキン…