かつらぎ接骨院 奮闘記

かつらぎ接骨院スタッフによる奮闘記

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休診のお知らせ

年末年始休診のお知らせです。 12月31日(木)から1月3日(日)まで休診 1月4日(月)は午前診11時30分のみ診療有 5日(火)より平常通り診療させて頂きます。 この間、ギックリ腰 交通事故に遭い首が痛い 幼児の肘の脱臼 肩の痛みが強く夜、寝れない 急に膝が痛く…

今年も一年お世話になりました!

こんばんは!!久保田です!! 今年は大変な世の中でしたが、 皆様頑張って一年を過ごされたと思います。 また来年も気を引き締めて行きたいと思います!! 美味しい物を食べ、一年の思い出を語りながら 令和2年最後の時を過ごします!! また来年も宜しくお…

男飯!

こんにちは。大城です! 下の写真は、ある日の晩御飯です! 料理のテーマは「早く楽にできる料理」です

大好きな映画コラボ

こんにちは!久保田です!! 先日届いた大好きな映画のコラボ作品をご紹介します!! 友達でトランスフォーマーが大好きな人が居て、 その方にオススメして貰ったのが公開35周年の 『バックトゥザ・フューチャー』と トランスフォーマーがコラボした物です!…

〜鬼滅の刃〜

こんばんは!倉本です☺︎ 今年も残すところ2ヶ月余りになりましたね。早いもんです。笑 今話題と言えば『鬼滅の刃 無限列車編』ですね! 皆さんは観ましたか?僕も漫画は全巻持ってるので知っているのですが、映像では漫画では感じられない何かがあるみたいで…

我が家のペット

こんにちはかつらぎ接骨院ソガワです!我が家にはサクラ文鳥のピコちゃんがいます!4歳オスです!手乗り文鳥のはずですが全然手に乗りません笑笑ヒナの時は手に乗ってご飯食べてたですが…。鳴き声や仕草は可愛いので癒やされています!

自転車

こんにちは、大城です! 自転車のバーテープを黒色から茶色に買えました! とても気に入っており、自転車に乗ることがまた少し楽しくなりました

完成

こんばんは。中井です!! お風呂が完成しました! 一番風呂は父親に譲りましたが新しいお風呂は最高ですね

〜Netflix 3〜

こんばんは!倉本です☺︎ 夏がとうとう終わり涼しい季節になりましたね!気づいた頃にはもう寒い寒いと口ずさんでるんでしょうね笑 またまた倉本のNetflixのオススメ映画になります! 今回紹介する映画は「ハングオーバー」です!この映画は2日後に結婚式を…

お家で映画館

こんにちは! ステイホーム継続中の久保田です!! 前回のブログではSwitchを購入して喜んでいた私ですが、 更に嬉しい事がありまして……!!! それが、何と!! お家が映画館になりました!!!!!! 趣味の一つが映画鑑賞なので中々このご時世遊びに行き…

パワースポット(^-^)v

押忍、かつらぎです。 いきなりですが ここは どこでしょうか? ちなみにここは 私のパワースポットです 詳しくは院にて(笑)

夏の終わり

こんばんは、大城です! 夏の終わりが近づいてきていますね…。 夏が好きな私としては寂しい気持ちです 来年の夏は、かんかん照りの太陽に焼かれながら砂浜でゆったりとした時間を過ごしたいものです‍♂️‍♂️

ボルダリング

押忍、かつらぎです。 息子が8月より、ボルダリングを始めました。 手の運び方、脚の運び方、悪戦苦闘中、 がんばれー‼️

〜Netflix 2〜

こんばんは☺︎倉本です!暑い夏ももーすぐ終わり、やっと過ごしやすい気候になりそうですね!ですが、まだまだ続きそうなので後一踏ん張りです。またまた倉本のおオススメ映画の情報にはなるのですが、ご了承を笑今回は、韓国映画の『新 感染』をちょいと紹介…

ゲーム三昧

こんにちは!久保田です!! 先日、任天堂さんのSwitchとリングフィットが当たりまして!! 今楽しいお家生活を過ごしています♪ 楽しく安全に運動出来るので、 かなりかなりかなり!お気に入りです!! 相棒がめちゃくちゃ褒めてくれるので、 テンションも上…

移籍

こんばんは。中井です。 久保くんのビジャレアル移籍が決まりました! スペインリーグでも上位のチームで、ヨーロッパリーグにも出場出来るので、更なるステップアップが出来るのではないかと期待してます。 ここで結果を残せば来年にはレアルに戻れる可能性…

時計紹介⌚️⌚️

こんばんは!大城です。 本日は私が愛用している時計の中から一本、紹介させてください! G-SHOCK(DW-5600E-1)です! 映画「スピード」でキアヌリーブスさんが着用していたため、スピードモデルと言われています 無骨なデザインと機能性が素晴らしい一本です

Re: 夏の遊び

こんにちはかつらぎ接骨院十川です。今年はコロナでなかなか出かける事ができないので、自宅のまえで甥っ子と花火をしました。手持ち花火も綺麗で甥っ子もとってもよろこんでました。少し夏の気分を味わいました。2020年8月2日(日) 23:39 十川静 <haru1228.vhs.0312@gmail.com>:こんにちは</haru1228.vhs.0312@gmail.com>…

夏の遊び

こんにちはかつらぎ接骨院十川です。今年はなかなか出かける事ができないので、自宅の前で甥っ子と花火をしました。手持ち花火も綺麗で、甥っ子もとってもよろこんでました。少し夏の気分を味わいました。

川に入る 続編

押忍、かつらぎです 先日、八幡の某所にて 息子と魚とりに行って来ました。 梅雨が続き、休みの日もなかなか晴れてはくれませんが、 曇天決行 ナマズ、ドジョウ、タナゴ等 ゲット出来ました 次は別の川にチャレンジします

〜Netflix〜

こんばんは!倉本です☺︎ 湿気がひどーい毎日が続きますね。早く涼しい日が来て欲しいと願うばかりです。 ここ最近、NETFLIXで配信されてる「梨泰院(イテウォン)クラス」という韓流ドラマに絶賛どハマり中です☺︎時間があれば続きを見ると言う、完全に韓流ドラ…

鴨の親子

今日は!久保田です!! 先日、患者さんに『市民の森に鴨の親子が居るよ!』と教えて頂いて 早速散歩も兼ねて見に行ってきました!!! 必死にお母さんについていく小さな赤ちゃんが めちゃくちゃ可愛くて凄く癒されました…!! 市民の森はいつも綺麗に整備…

体づくり

こんにちは、かつらぎ接骨院の大城です。 少し前にぶらさがり健康器具が自宅に届きました!使い勝手も良く満足しています 私は週に3回、トレーニングをかかざす行っています。トレーニングは体を鍛えられるだけでなく、精神力、忍耐力、継続力など様々な面…

川に入る2020年

押忍、かつらぎです 先日、息子と 近所の川にメダカをとりに行って来ました。 メダカ2匹 クチホソ3匹 ザリガニ3匹 みどりガメ一匹 石ドジョウ一匹 ゲットしました 次の日曜日は晴れますように(^-^)v

運動

こんにちはかつらぎ接骨院の十川です。コロナ自粛解除され、皆さんいかがお過ごしですか?ステイホーム中十川が続けるている事を紹介します。ミニエアロバイクを購入し毎日30分頑張ってます。これで足腰を鍛えコロナぶとりを解除できたらなぁとおもっていま…

燻製

皆様こんにちは!久保田です!! まだまだ気の抜けない毎日ですが、 お家時間を楽しむべく、燻製祭りをした時の写真をご紹介します。 長谷園さんの燻製用土鍋『いぶしぎん』です!! 本体とフタの間に少量の水着をはりシーリング効果で 煙が外に漏れにくい構…

〜Nintendo Switch〜

こんばんは!倉本です☺︎ 皆さん、体調の方はいかがでしょうか? 実は5月某日にNintendo switchが手に入りました! それのおかげでゴールデンウィークも無事なんとか時間を潰す事ができ何よりでした☺︎ 今、流行りの「どうぶつの森」もしっかりやっております…

アニメ

こんばんは、中井です。 今更ながら約束のネバーランドにハマりました笑 以前からおもしろいと教えていただいてたのですが、今になってやっとアニメの1話を見たらすぐに引き込まれてしまいました笑 とりあえずアニメが見終わったら単行本借りて最新刊まで追…

こんばんわ!大城です。 本日も私のおすすめの映画をご紹介します! トップガンです 主演のトムクルーズが米海軍航空基地にある「トップガン」というエリートパイロット養成校で、軍人として、人として成長していく物語です! ちなみに私の趣味である時計の…

連休休診のお知らせ

連休休診のお知らせです 5月3日(日)から6日(水)まで休診 7日(木)からは平常通り診察させて頂きます。 緊急の場合 ギックリ腰 交通事故で首が痛い 子供の肘が抜けた脱臼した(肘内障) 足首を捻挫し腫れて痛い 手をついたとき、手首が痛くなり動かない 膝が肩が…