かつらぎ接骨院 奮闘記

かつらぎ接骨院スタッフによる奮闘記

年末年始休診のお知らせ

30日㈮午前診のみ 31日㈯から 1月3日㈫まで休診 4日㈬午前診のみ 5日㈭平常通り 皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。 万が一、 ぎっくり腰 交通事故によるむち打ち症 子供の肘の亜脱臼(肘内障) など急を要するケガの場合は、 ご連…

フルマラソンに向けて

こんにちは。大城です! 3月19日にある淀川フルマラソン2023への出場を決めました️️ そのフルマラソンに向けてランニングシューズを購入! これで練習追い込みます

まさか

延長含めて120分間のまさに死闘。延長の前半でブラジルがネイマールのゴールで先制するも延長後半の終了間際にクロアチアが同点ゴールを決める。PK戦の末、クロアチアがベスト4に進出。まさかブラジルがベスト8で散るとは。まだまだ目が離せない試合が続…

10キロマラソン~本番~

こんばんは。大城です! 今日は八幡市民マラソンでした! 雨も心配されましたが天気は曇り、気温も走りやすい気温で最高でした️️ 結果は46分4秒!目標達成しました このマラソンを通して多くの経験を得られたので最高でした!!

コスタリカ戦

こんばんは。中井です。負けましたね。なんだかなぁ〜もっと三笘のとこがミスマッチやったのになぜそこを使わない?使えない?まぁ終わった事を掘り返しても仕方ないので次のスペイン戦、頑張っていただきましょう!

京都一周トレイル

こんにちは!久保田です!! 今日は、京都一周トレイルに行ってきました! 初心者なので、 一から行った方が良いかと友人と相談して スタート地点の伏見桃山駅からにしました!! 地元からのスタートは知っている道も多くて安心でした。 普段から良く散歩し…

初戦

こんばんは。中井です。勝ーーーーーーーーーーーーーー利!!!!ドイツ相手にまさかの逆転勝ち!明日祝日にならんかな笑

ーYogiboー

こんばんは!倉本です☺︎ 倉本家、ついにYogiboを購入してしまいました。笑 元々家にソファはあるので、U字型のYogiboを奥様へのプレゼントとして購入したのは良いもののずっと僕が座って動かないハメになっております。 確かに人をダメにするクッションです…

波乱

こんばんは、中井です。予選Bグループ初戦で優勝候補のアルゼンチンがまさかまさかサウジアラビアに1-2で負ける大波乱が起きました!昨日はアジアの雄イランがイングランドに6-2で敗れ、アジアと世界の差を見せつけられましたのでまさかサウジアラビアが勝つ…

W杯開幕

こんばんは。中井です。待ちに待ったW杯本戦が開幕しますね!優勝予想は‥‥‥‥ポルトガル!!ブラジル、フランス、イングランドなど他にも優勝候補は沢山ありますが、久々にタレントが揃っているポルトガルが勢いに乗れば行くのではないのかと思います。寝不足…

10キロマラソン〜本番まで16日〜

こんばんは。大城です! 今日は前回の練習から中1日で10キロ走りました タイムは49分44秒! 腹圧と足のバネの使用。この2点を意識するだけで前回より2分タイムが縮みました

マラソン〜練習〜

こんばんは。大城です! 10キロマラソンに向けて練習を始めて約1ヶ月。今日は始めて10キロ走りました👍👍 タイムは51秒40。 目標の50分切りまで後、1分41秒! ここからのプランは1週間後には50分台にのせて、2週間後には49分台にのせれるようトレーニングしてい…

ランニングシューズ購入

こんにちは。大城です! 昨日、八幡市民マラソンに向けてランニングシューズを購入しました 今日からは新しいランニングシューズで練習します! 今日の練習メニューは8kmラン→400mウォーク→1kmラン 最初の8kmランは目標タイムを設けず、最後の1kmランは4分30…

秋の散歩

こんにちは、かつらぎ接骨院十川です!今回は姉と甥っ子と山田池公園に遊びにいきました。少し色づき始めた紅葉もみながら、坂道や階段をあがり、最高のお散歩コースです(^o^)こんな近くに良い公園が!!またぜひいきたいです♪

〜洗車 2〜

こんばんは!倉本です☺︎ 先日、両親の車を父親と2人で洗車に行って参りました! 2人でやるとスムーズに行きますし早いですね!笑 白の車の方が少し拭き残しがあってもあまり目立たないのでちょいと羨ましく思いました。笑 やっぱり綺麗な車はかっこいいです…

W杯メンバー発表

こんばんは。中井です。今日、14時からカタールW杯の最終メンバー26名が発表されましたね。色々思う事はありますが、発表された以上はもうやるしかないので、しっかり応援したいと思います!‥‥‥‥でも一言だけ、誰が点取るん?笑

マラソン

こんばんは。大城です! 12月4日にかつらぎ接骨院で八幡市民マラソンに出ます10キロマラソンです! 初めての10キロマラソンなのでまずは50分切りが目標です!必ず目標達成します

お気に入りお菓子

こんにちは、かつらぎ接骨院十川です!私のお気に入り、ステラおばさんのクッキーに秋バージョンを出してました(^o^)芋や栗の味のクッキーが入っていてとても美味しいかったです!おすすめです(^o^)

おすすめ散歩コース☺

押忍、かつらぎです☺ 先日、自宅から天王山まで散歩しました。 朝早くに出発したので九時すぎには帰って来れました。 散歩の秋、皆様も是非!

〜洗車〜

こんにちは!倉本です☺︎ 先日、初の夜洗車に行ってまいりました! 普段は朝イチに行うのですが、たまには違う時間と笑 意外に夜にする洗車も悪くないですね! キレイに拭きあげも出来たと思います笑 常にピカピカ、そして毎日拭きあげが僕の理想です。笑 松…

〜駄菓子〜

こんばんは!倉本です☺︎ 先日、駄菓子屋さんに入り大人買いをしてしまいました。 こんなにカゴに入っていると子ども達の視線をもの凄く感じてました笑 こんな量でも1日あればすぐ無くなりますね。止まりませんでした。笑

コスモス

こんばんはかつらぎ接骨院ソガワです!寒暖差がありますが、皆さん体調はいかがでしょうか?前回ひまわりが咲いていた所に、綺麗なコスモスが咲いてました\(^o^)/暑い日でしたけど少しずつ秋の訪れを感じました!

夏の思い出

こんばんは。大城です! 今日はまた一段と気温が下がり、夏の終わりを感じます…。 夏の思い出の1つとして、先月和歌山の温泉に行ってきました 瀬戸内海一望!最高のオーシャンビューでした✌️✌️

ライブ

こんばんは。大城です! 先日、矢沢永吉さんのライブに行ってきました! 73歳とは思えない歌声とパフォーマンスで最高でした

くずはで一番旨い〇〇うどん☺

押忍、かつらぎです。 今日、以前から気になっていた うどんを食べに行ってきました。 「かすうどん」 旨かった くずはNO1☺ 皆さんも是非☺

臨時診療のお知らせ

9月23日㈮祝日 臨時診察させて頂きます。 朝は08:30から11:30まで 昼は15:30から20:00まで 受付させて頂きます。 予約優先制です。 0728505454 急な腰痛、首痛、肩痛、膝痛の方 スポーツ中に肉ばなれされた方 日頃のお疲れをとりたい方 全力で治療させて頂き…

向日葵

こんばんはかつらぎ接骨院の十川です!家の近くの河川敷に行く途中に向日葵が沢山咲いていました!とても綺麗に咲いていたので思わず写真をとりました!向日葵もみおさめですね!来年も楽しみです!

施術再開のお知らせ

この度は院長がコロナ感染陽性者となり4日㈰まで休診する事態になり、皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを心からお詫び申し上げます。 院長、他のスタッフの抗原検査陰性の確認、院内すべての消毒ができましたので本日5日㈪より営業を再開さ…

臨時休業のお知らせ

8月27日(土)、院長がコロナウイルスに感染していることが判明しました。 感染拡大を防止する為、所管の保健所と連携致しました、9月4日(日)まで休診、9月5日(月)より平常通り再開予定となります。(スタッフ全員の抗原検査の陰性の確認、院内の消毒ができ次第…

川に入る☺郊外編

押忍、かつらぎです。 昨日は近所の川ではなくて 新しい川を探しに 車を走らせ、とても良いスポットを見つけました。 汗だくになりながら 息子と魚とり カワムツ ドンコ ハゼ 初めて アユもゲット☺ 場所は治療中にお伝えしますね☺