かつらぎ接骨院 奮闘記

かつらぎ接骨院スタッフによる奮闘記

ぼっかけ料理

皆様こんにちは!西川です!!

暑い日が続きますが、熱中症などは大丈夫でしょうか?
こまめに水分補給をし、暑い夏に打ち勝ちましょう!!

さて、そんな私はと言いますと先日新長田に行ってきました!!

実は私は横山光輝先生の描く三国志が大好きなんですが、
それを描かれている先生の生まれ故郷が神戸市なんです。
イベントが開かれていて何度も行っているのですが、
なんと食いしん坊の私がその新長田に行っていながら
ご当地グルメを食べていなかったのを気に病んでまして(笑)
遂に食べてきました!!!!

その名もぼっかけ!!
ぼっかけとは、
『牛スジ肉、こんにゃくを甘辛くじっくり煮込んだ神戸下町の家庭的な料理。』
だそうです。

今回はお好み焼き屋さんの『青森』さんに行ってきました♪
まずはぞば飯を注文…


かなり細切れのぼっかけが一緒に炒められてます…!!
どれどれ…と一口食べればコクのある牛スジの味と
甘めのソースが何とも言えない一体感でスプーンが止ません!!

後はもうぼっかけが入っているメニューを全て頼み思いっきり堪能しました…!!
どれもこれもうんまい!!
そば飯でこんなに感動する日が来るとは思いませんでした!!
また行きたい!!
他にもぼっかけうどんや色々な食べ方があるみたいなので、
引き続き調査していきたいと思います(笑)






かつらぎ接骨院では、患者様の時間を大切にし、1人1人に丁寧な治療をさせて頂くため

ご予約優先制となっております。

誠に勝手ながら下記記載の電話番号までご一報頂きご予約をとって頂きますようお願い申し上げます。







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【かつらぎ接骨院

ホームページ: http://www.katsuragi-sekkotsuin.com

住所:大阪府枚方市南楠葉1−1−35

電話番号:072-850-5454

施術時間:午前:8:30-11:30 (ただし、土曜日は12:30まで)
     午後:15:30-20:00

休み:日曜・祝日