かつらぎ接骨院 奮闘記

かつらぎ接骨院スタッフによる奮闘記

今年最後の‥‥

皆さんこんばんわ!!
早いもので今年も後わずかですねー!!柴田は昨日より大原の温泉に行ってまいりましたー!!
駆け込みで行ったのですがなかなか良かったですよー!!
大原といえば紫ば漬け発祥の地らしいのですが、本来は紫葉漬けと書くそうです。
しかも!!本当はナスビを漬けたのが始まりだそうです。今まで紫ば漬けはキュウリとばかり思ってました。勉強になりました(^○^)
今年最後の温泉、最後の雑学を学んだところで今年最後のブログを終了させて頂きます(^○^)
また来年もよろしくお願いします!!
それでは皆さん良いお年をお迎えくださいませo(^▽^)o