かつらぎ接骨院 奮闘記

かつらぎ接骨院スタッフによる奮闘記

インド料理

こんにちは!!久保田です!!!

先日はインド映画のお話をしましたが、
今日はインド料理のおはなしをしようと思います!!
今は中々外に出れないですが、
せめて手の込んだ料理で楽しみたいなと思い
インド料理に手を出してしまいました(笑)

私の大好きなボリウッド俳優のラジニ様が南インド出身なので、
南インド料理のミールスに挑戦です!!
ミールスとは、日本で言うところの定食です。
席に座ると下記の様なおかずやご飯を
ストップと言うまで延々と持ってきてくれます(笑)

南インドミールス


・人参のポリヤル

https://youtu.be/Afe7z4XdGLI


・カリフラワーのレートン

https://youtu.be/Z0Egx9G3vi0


・ゴビ65

https://youtu.be/7LCfdPa0UDo


・ポテト・ポディ・カリ

https://youtu.be/o5vvbnq8_vo


・ラッサム

https://youtu.be/47NjXEFunGA


・ほうれん草のサンバル

https://youtu.be/o66zB47sAxI


材料集めが難しいですが…
何個か調味料を抜いても割と美味しかったりします(笑)
ゴビ65なんかは言ってみれば唐揚げみたいな感じで、
衣に沢山のスパイスが入っていて混ぜて付けて揚げるだけなのでめちゃくちゃ楽です。
味がしっかり付いてるので美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
カリフラワーが中に入ってるんですが、
鶏肉に変えても凄く美味しかったです!!