かつらぎ接骨院 奮闘記

かつらぎ接骨院スタッフによる奮闘記

小学生の体幹トレーニング

押忍、かつらぎです!
先週土曜日、小学校2、3年生、計8名で
コアキッズ体操を行いました。

内容を一部紹介します!

ポール上での自己紹介で声の大きさを競うゲーム

風船を膨らまし括るところまでレース

肩甲骨と股関節を上手く使いながらジャイケンを取り入れた進化レース

正しい腕立て伏せ2セット

正しい腹筋、2種類 2セット

正しい背筋 2セット

手押し車、

補助あり逆立ち30秒

二班に分かれて大縄跳び、


姿勢改善のストレッチポール

等々

楽しく遊びながら1時間、汗をかきました!


B くん、いつも腕立て伏せ、手押し車、断トツに速いですね♪
S くん、毎日、腕立て伏せ等をしているので、先月より、全体の動きのキレが良かったですね♪
Mさん、前回より大きな声が出ていましたね、ワニゲーム中のV字腹筋、形良かったです!
Y さん、初めてのストレッチポールなのに、肩甲骨の動きが一番良かったです!
A さん、初めての参加なのに風船膨らましゲーム、一位すばらしい!
Y さん、初めての参加でしたが、よく声、出ていましたね
H さん、初めての参加でしたがタコ、タイゲームの判断力、良かったですね♪


風船膨らましが早くできるようになると、色んなスポーツの基礎となる体幹インナーマッスルが身に付きます。


今回参加された未来のアスリート達は、各自、
ダンス、野球、サッカー、ゴスペル、バレエ、習字、空手、テニス等、
活躍している環境は違いますが、

ベースの基礎となる筋力、姿勢を保つ筋力は基本、同じです。

競技パフォーマンス向上、
けがしにくい体を!


来月のコアキッズ体操

12月6日、土曜日
16時より

まつさと整骨院

対象者
小学校1 〜3年生。

初回お試し無料
2回目以後1000円

詳しくは
かつらぎ接骨院まで
072-850-5454