かつらぎ接骨院 奮闘記

かつらぎ接骨院スタッフによる奮闘記

干し柿

katuragistaff2015-01-08


皆さん明けましておめでとうございます!
岩田です。

お正月はおせちを食べられた方が多いと思います。
私も食べていましたがおせちの他に、家で作った干し柿も一緒に食べていました!
干し柿大好きです(*´ω`*)
柿自体は買ったものですがそれを剥いて、軒裏に吊るして干していました。
その期間は…一カ月!!!
12月頃に吊るし始めたので、お正月に丁度食べ頃になっており美味しく、ついつい手が伸びてしまいました…未だに体重計には乗れていません(;´∀`)

干し柿には二日酔い・風邪の予防にもなりますので、思い当たる方は是非食べてみてはいかがでしょうか?